今日はTOEIC®L&R公開テスト

今日はTOEIC®L&R公開テストでした。受験された皆さんお疲れさまでした。

生き返りの道すがら、猛暑の一方、教室に入ると冷房対策が要る、という夏の気候での受験だったと思いますが、いかがでしたでしょうか?

気持ち難しいような気もしました。だいたいそんな勘は当たらないかもですが、難しい回の方がみんな難しい=手ごたえの割によいスコアが出る、と思って楽観的に行きましょう。

私は来週からいろいろと旅に出ることが多く、特に北米に少し行ってきますので、いろいろと準備があります。ひさびさのUS、CANADAです。eTA、ESTAをそれぞれ取得しつつ、有意義な渡航をしてきたいと思います。

さて、毎月受験する方は来月もあると思いますし、またひと段落してから、の方もいるのではないかと思います。しっかり休養して、また次回から頑張りましょう!

感覚的にですが、毎日コツコツ地道に学習されている方が増えている気がします。出版社経由でやってくる質問も質が高いもの、初歩的なものながら次回改定時に解説に手を加えたほうが良いもの等、いろいろあります。相対的に以前よりもツッコんだ質問が来る=拙著でしっかり学習してくださっていると思慮しますので、私も頑張りたいと思います。

それでは、来週よりいよいよ8月に入りますね。

暑さ対策を万全に乗り切っていきましょう!

Tommy

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です