雑感:今年も半分終わる

久々に土曜日、オフ、予定なし。

いろいろなことを画策していたものの、自宅にこもってやることがわんさかあるので、

現在PC2台、タブレット1台、スマホ2台駆使していろいろとやっております。

なんだかんだで今年も半分終わろうとしております。

みなさん、今年の目標は達成できましたでしょうか?

私は仕事の環境が変わり、また英語を使う仕事の割合が増えたため、いろいろと充実した半年となりました。そして、7月からも予定がいろいろと詰まっており、何をいつどのタイミングで誰とやるか、に頭を巡らせています。

※もちろん、たくさんの方と夜の会合も控えておりますので、そちらも楽しみです。

今年上期は特に若い20代の方とビジネスでご一緒する機会が多かったのですが、

みなさん非常に英語が堪能でビックリしました。

どちらかというと使いこなすのが当たり前になっている環境で仕事をしているとあまりストレスなく使うことが出来るんだな、と感じました。特にネット、AI、Chat-GPT、といったいろいろなデバイスを使いこなすことで処理が2倍、3倍にもなることは、以前の英語学習と全く、とは言いませんが、使い方により、いろいろと世界が広がるなあ、と思っています。

そういう意味ではテクノロジーが進化することは我々のレベルも上がりますし、それによって見える世界も変わってくるな、と思いました。その意味では私もあと1年半で50代に突入してしまいますが、まだまだ吸収することがたくさんありそうです。

今年もあと半分ありますので、意欲的に何事もやっていきたいと思います。

Tommy

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です