雑感:Farewell

今週は、海外に旅経つ方へ壮行ランチをしてきました。

見晴らしの良い景色のところで、タイフード。

『ランチで何がいい?』

『タイ料理がいいッスね!』

この決断の良さが◎。

海外に行く場合は行き慣れた国の場合は、イメージがつくのですが、

今回は私が訪れたことのない国であり、かつVISA取得が相当困難だったらしく、

とても念願だった、ということでした。

海外業務をやってると、月並みですが、

現地国との法律関係、

取引先の商習慣、考え方の違い(多様性)、価値観

こういった部分を理解しておかなくてはなりません。

正直、TOEICで学ぶ英単語ではカバーしきれないこともあり、

毎日がよいインプットになっています。

やはりインターナショナルベースで仕事をするのは毎日が良い刺激がありますね。

これからも自身のレベルアップに励んでまいります。

Tommy

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です