雑感:しっかり見る

Tシャツを新調しようとして新宿伊勢丹に行った時のこと。

個人的にデパートはすぐ接客が来るので、1人で見て決定した時に話し、買うタイプです。

今日もデザインをパッと見て、これいいな、と思ったんですが、

『あ、それMサイズでもバスケ用なのでデカイッスよ』

『え?』

ダボっとするのが今年のハヤリらしい。

うーん、そうか、じゃあ、そうじゃないヤツを・・・

『あ、そちらはユニセックスのタイプなので逆にLがいいっすよ』

『え?』

これまた鏡に当てると、なるほど少しコンパクトな作りだ・・・。

今日も店員さんにすごーく助けられました。

結論:英文も服選びもよく読んでよく見て正解を選ぼう。

Tommy

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です