雑感:1か月半

今年もいつの間にか1か月半経過しました。

1か月半経過して、昨年より食生活を見直したせいか、これは今の自分に合う、合わないがわかってきたこと、これを摂取すると翌日体重にどう影響するかわかってきたこと、やはり記録とグラフを付けるとやる気が出てくることがわかってきました。

おかげさまでしっかり右肩下がりで体重も落ちてきたので、引き続き(緩く)頑張ります。

1か月半と言えば、

だいたい学習を初めて1か月半、

何かを継続すると手ごたえとか、自分の感覚として1か月半前の自分との違いや学びによる今後の方向性、加えて思ったよりイマイチといったポジティブ・ネガティブなことがわかってくるかと思います。

1日1時間学習しても45時間は学習したことになります。このあたりで何らかの自覚症状は出てくると思いますし、さらに続けて累計学習時間100時間を超えると、毎日習慣することで、『やらないと気持ち悪く』なってくると思います。

習慣化すると、よりいろいろなことがわかってくると思います。自分の場合は2~3か月くらいで、『これはもう後戻りできないな』と感じるところで、一気に学習ペースを上げました。

このあたりは個人差があると思いますが、『何か変わったな』という感覚的なことが自分で感じてくれば、きっといい結果につながってくると思います。

とはいえ、まだ始まったばかり、ということで止めてしまおう!と思うと容易に止めてしまうと思います。引き続き頑張っていきましょう。

Tommy

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です