本日はTOEIC®L&R公開テスト

本日はTOEIC®L&R公開テストでした。受験された皆様お疲れさまでした。

手ごたえはいかがでしたか?

首都圏は強めの地震があり、一瞬驚きましたが、その後特に何もない状況でしたね。

そういう意味では受験できる喜びを今一度噛みしめることが出来ました。

※FP受験者もいらっしゃいましたね。移動中の電車ではTOEICとFPの学習者がチラホラいらっしゃいました。

年明けに、2時間200問しっかりと対峙する。

その時間に集中して、日本全国の中で多くの英語学習者たちが向き合う。

常時行っている方にとっては、日常かもしれませんが、正直主催者と受験者が織りなす非日常空間だと思っています。

今日もいろいろなレベルの問題があり、非常に参考になりました。

この気づきはまたいろいろなところに活かしていきたいと思います。

それでは明日からも凡事徹底、1日1題Part-2の解説をしていきますのでよろしくお願いします!

Tommy

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です