雑感:Nowを大事に

2024年も既に1/6となりましたが、

今年は年明け早々からいろいろなことがありました。

まずは、被害に遭われた方におかれましてはお見舞い申し上げます。

このような時、自分にできることは。

本当にやれることをやる、これに尽きます。

日々の生活はそうですが、

少なくても寄付が出来るかもしれない、

ボランティアの準備としてこちらから出発する方の後方支援であったり、

支障があるのであればガマンする等、

間接的にやれることはやります。

加えて、ブログは発信できるのであれば毎日必ずする。

誰がご覧になっているかはわかりませんが、

少なくても学習する方にお役に少しでも立てるのであれば、

毎日掲載していきたいと思います。

1つ、その意味で、Nowを大事に、といったのは、

今生きている、そして今まさしく何かしているその瞬間・・・、

例えば、

今、勉強しているかもしれない、

今、休息しているかもしれない、

移動中かもしれない、

誰かと会って楽しいひと時を過ごしているかもしれない、

そのNowは、とても大事なことです。

何気ない日常を過ごすこと、

何かがあって、一生懸命克服しようとすること、

きたるべく夢に備えてTOEICの学習をすること、

自分の思い通りのことが出来る、というのはとても幸福なことだと思います。

それを噛みしめながら、日々を過ごしていきましょう。

私もこのブログを運営している以上、少しでも皆様のお役に立てることを発信していきたいと思います。

Tommy

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です