雑感:ストーリー

ここ何日か、連日の送別会があり、ずっと楽しい日が続いておりました。

そこでお会いした方全てが思い出に残るようなお言葉をかけていただき、非常に感激したのですが、その中で、『やたらチョコモナカジャンボが好き』という、趣旨と異なりつつも、インパクトある話題がずっと頭の中に残っています。

〇〇のチェーン店が一番安い、そこは回転が良いので最中がパリッ、サクッ、だから冷凍庫では常備。毎日至福。元気の源。

そこまで言われたら自分も、とついつい購入してしまい、今まさにハマってしまっている状況です。

あるものの体験を伝えるときに、『いかに好きか』『そのメリットを聞いた相手も理解、浸透出来るか』というのはとても大事なことで、ロジカルさもありますが、内容のインパクトもあいまってとても記憶に残り、あ、見てみたいな、買ってみたいな、と思わせるものがあります。

そういう意味では、自分の執筆する書籍もそのような思いを載せれば相手に伝わるのかな、と思ったりもして、改めて身が引き締まりました。

(本にチョコモナカじゃンボを付けて売るわけではありません)

よし、明日は引っ越し、新天地への移動。

また新たな楽しみが待っております。

Tommy

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です