今日はTOEIC®L&R公開テスト

今日はTOEIC®L&R公開テストでしたね。

受験された皆さん、お疲れさまでした。

暑い会場も多かったと思いますがいかがでしたか?

都内では当面は暑さ対策をしつつ、冷房が効きすぎていないかを心配する時期になりましたね。体調は万全にしたいものです。

今日は会社の同僚に会いました。帰りの道すがら、いろいろと話をしたのですが、今回から定期的に受験をしてレベルを上げたい!と前向きになっていたのでカフェでアドバイスをしてあげました。意識が高い人と向き合うとこちらもうれしくなりますね。

やはり最近の傾向を踏まえると、リスニングはやや難しめなものの、しっかりペースを守って解く、リーディングは丁寧にわかる問題をしっかり解くことが戦略上重要そうな気がします。ぜひこのブログでも1日1問ですが、PART2の特別解説を行っているのでよろしければ覗きにきてください。一昨年から地道にやり続けてリスニングスコアが100点以上上がった!といううれしいお声もいただいております。

それではこれから本格的な夏となりますが、体調を万全に頑張っていきましょう!

Tommy

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です