雑感:検証

先週、無事に海外から戻ってきました。

欧州だったために北米と違いそんなに激しい時差ボケ(Jet lag)はなかったものの、

それでも少し眠くなる時間帯はあったので、先週はややリハビリ基調でした。

久方ぶりの海外でしたが、

英語はそこそこ話せたこと。

日本は物価が安いなあ、と実感したこと。

やはり折をみて旅をして違う価値観を取り入れることは大事だな、と思ったこと。

なんだかんだで地球の歩き方を持っておいたほうがよいな、と実感したこと。

※現地で調べものをしながら動くのは効率が悪かった。

^

^

^

帰りの飛行機で、BA:British Airwaysの客室乗務員さんが富士山が見える!と教えてくれたら乗客のほぼ全員がとても興奮していたこと。

いろいろとコロナで自宅にこもっていたときに思っていたことを改めて確認・検証できました。

近々また行くかもしれないので、行きそびれた、やりそびれたことリストをまとめておこうと思います。

Tommy

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です