今日はTOEIC®L&R公開テスト

今日はTOEIC®L&R公開テストでした。受験された皆さん、お疲れさまでした。

unoccupied出ましたねー!とある学習者さんから声かけられました。

学習しておいてよかったですね。

今回も、難ありはそれなりに練って作っているな、という印象でした。

学習者によって私はこのパート、僕はこのパート、というのが山あり谷ありだったかもしれませんね。

難しい語彙を!と思ってゴリゴリ学習しながらも、『あれ、offerの言いかえなんて出るんだー』と、易しめの語でも選びづらかったりと、質の学習の重要性も気づかれた方もいるかもしれませんね。

さて、泣いても笑っても今年最後の公開テストは来月あと1回です。

私は午後から自分の書籍のPart5,6のゲラチェックをしていましたが。手ごたえは今回の公開テスト並みに仕上げたつもりなので、ぜひみなさんの血肉になるべく最後まで頑張っていきたいと思います。

ということで、今から1人打ち上げです。

また来週からPart2の解説をしていきますので頑張っていきましょう!

Tommy

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です