雑感:確認

先週タクシーに乗車する機会があり、首都高を30分ほどドライブしました。

通常なら、黙って乗車することが多いのですが、

この日のドライバーさんは、ハナシ好きで、かつハナシの運び方もお上手で目的地までずーっと話していました。

聞けばドライバーさん、芸能関係の仕事の後、会社員を経てタクシードライバーになって数年経過するとのこと。

いろいろな職歴があるため、それぞれのメリット・デメリットをお話ししていました。

『タクシードライバーって大変だ!と思っていたのですが、いざやってみると、自分のペース通り仕事も出来るし、お客さんがいろいろな方が乗車するので楽しいですねー』

とのこと。

『やりがいありそうですね』

『はい、この年になってようやく見つけた!というところですね』

この『やりがい』ってところにちょっと気になっているところに・・・

『お客さんはやりがい感じていますか?』

こう畳みかけられました。

うーん、どうだろ、今は今で楽しいし、ただ実はやりたいことは他にもあるのでは、と思ったり、とはいえ、やることは今の掘り下げなのか、横に広げてみるのか、いや無理に拡大しなくてもな、・・・とはいえ今は今でやりがいがあるな・・・。

こう考えて、

『はい、楽しいですよ』そう答えました。

『やっぱりやりがいがあるのっていいですよね』

『そうですね』

たまにこうやって自分の立ち位置を確認するのは重要なことだと思いました。

Tommy

“雑感:確認” への1件の返信

  1. (❤x990)²=find a rewarding sense of satisfaction for TOEIC/rewarding and fun life/rewarding approaches/rewarding career/rewarding experience/rewarding life/financially rewarding jobs/socially rewarding/challenging but rewarding/create a rewarding future/❤❣❣❣❣

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です