雑感:ライヴ

ツイッターには載せていたのですが、機会があって巨人戦のチケットを手配できたので東京ドームまで行ってきました。

試合開始前に入り、お目当ての原監督のお弁当も購入し、半額の生ビールもしっかり用意し、試合観戦。

初回から東京ドームに入って野球観戦するのはおそらく数えるほどしかないので新鮮で楽しかったです。当然ながら生ビールも新鮮でしたが。

やはりプロ野球!という迫力、打球の音、球場の演出、そして観客の一喜一憂等、やはり体感するエンタメ感はテレビで見ているのと比較して現地で感じるものはいろいろとありました。対戦相手のヤクルトの応援であんなにも傘が鮮やかなんだな、というのを初めて知りました。

うーん、やはりライブはよい!

改めてそう感じました。

そういえば、公募はしていませんが、来週から3回に分けて英語のセミナーを行います。

2時間程度のオンラインセミナーですが、英語のセミナーを1人で行うのは久々なので、今現在資料の最終チェックをしていますが本当に楽しみで、かつ先日感じたような『ライヴのわくわく感』は参加者にも提供してあげられるとよいな、と思いました。

頑張ります。

Tommy

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です