雑感:200

明日以降のブログで取り扱い問題は週末にチェックして、こんなことを触れよう、と思っているのですが、

明日でブログで取り扱うPart-2の問題も200問目になります。ちょうど8セット分です。

昨年6月から初めて9か月くらいかかりました。毎日少しずつやってきましたが、それくらい積み重なってくるということです。これを毎日、しっかり復習して自分のモノにすれば相当なパターンを頭に入れている、ということになります。

考えたら、この本自体600問以上ありますので、ある1年半、土日は取り扱わないので2年近くかかるので、2024年までかかるなあ、うえー、と思いつつ、明日もまた頑張ろうと思います。

何事も続けることが大事です。とはいえ、自分が続けることよりも少しでも読んでいただいたみなさんのチカラになり、結果的にTOEICのスコアアップに貢献してくれれば、と思います。

かのイチローがいいました。

小さなことを積み重ねることが、とんでもないところへ行くただ1つの道

それでは明日からもまた頑張ります。

Tommy

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です