雑感:ブレない

今週は新刊発売後、濱崎さんとの対談が掲載される、なっちゃんねるの動画に出演する等、いろいろと露出の多い週でした。

(444) 【なっちゃんねる出張版】濱崎先生・大里先生のTOEIC(R) L&R テスト オンライン模試会(リーディング編)に参加してきました! – YouTube

^

990点満点講師が厳選した500問で、TOEICテストの壁を超える!【著者インタビュー】 | 旺文社 英語の友 (eigonotomo.com)

恥ずかしいです。

いや、ウソです。

ただ、濱崎さんとご一緒にイベントやコンテンツ作成をする、というのは何度か、いや何度もありますが、お互いが考えていること、行動することほとんど共感した上で行っている、行うことが出来るので、そういう意味では考えは1mmもブレていません。いや1μmもブレていません。

強いて言うと、ここ最近少し私が取り入れているのは、本気で学習する、という方にはマジガチの本気のアドバイスをさせて頂きますが、くじける方、楽しんでやりたい方も一定層おりますので、そういう方には、楽しんでやれるアドバイスも考えだすようになりました。特にこのあたりは福岡の書店で1on1でアドバイスをするうちに小学生の方に、

『いろんな教科があってたいへんなんですが、どうやって楽しんで英語を続けられますか?』

という質問が来た時に、あ、なるほどな、楽しんでやる領域でもアドバイスを考えないとな、ということも感じたからです。ですので、このあたりは、学習する個人差があるので、そういうところも考慮にいれながらアドバイスをすることが特に最近出てきました。

さて、来週は旺文社 壁越え模試リスニングの解説講義がありますね。

45分という時間で最大限何が出来るか考えて、少しでも皆さんのお役に立てるように頑張りたいと思います。参加される皆さん、よろしくお願いします!

Tommy

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です