雑感:鈍足のカメ

Part-2の解説を書き始めて3か月経過していました。

この『経過していました』というのがとても大事で、

毎日少しずつやっていくことで、68問2セット以上をやっていることになります。

1日1問なんて少なすぎるよ。

そう思うかもしれません。

しかし、その1問を毎日しっかり、じっくり取り組んで復習をして、

あ、やっとわかった。そうかこれはそんな考えがあるのか!というような、

気づきや学びをじっくり学んだ1セット25問分は、

1回のテストで解く25問と比較したら、圧倒的に学びは違いますし、再現されたような問題であれば、反応速度が変わってきます。

1問ずつ取り組んでいくのは、ウサギとカメでいえば、『カメ』の方です。

確かにゆっくりかもしれない。

ただ、

ただ、

歩みをやめない

毎日歩く、

毎日ついていく

ゆっくりながらも確実についていく

そんな優良のインデックスファンドのような(意味不明ですかね)、

成長をするための1問ということで、

まずはしっかり取り組んでいきたいと思います。

あと、560問ある、1年は52週としても2年くらいかかる計算ですね・・・。

じっくりやります。

Tommy

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です