雑感:検査を受けてきました。

仕事柄、現在のコロナ禍の状況でも飛行機で移動する必要があるので、先日空港で搭乗前にPCR検査を受けてきました。

搭乗前なので、検査判定時間の関係上、PCR検査自体は受けられないのですがより迅速な抗原検査を受けました。

検査結果は陰性ということで、無事に終えることが出来ました。

かつ、現在は無料ということでとても手軽に出来ました。

やはりこういう検査をしてくれるサービスというのも非常にありがたいと思いますし、

何よりも実施してくださるスタッフの方には非常に頭が下がります。

有事があると自分たちも感染してしまうかもしれない、という状況の中で親身に丁寧に対応いただきました。

検査前の聴き取り、キット配布、誘導、検査後のキット回収、検査結果報告と証明書の配布、と非常に動線が明確で機能的でした。

先日ワクチン接種の1回目を受けてきましたが、その際もスタッフさん、看護師さん、医師の先生等、週末にかかわらず非常に親身に対応してくださりありがたかったのですがここでも同じ気持ち・感情を持ちました。

やはりこのようなサービスを受けることが出来る、というのはありがたいですし、その分自分も何かお役に立てることがしたい、と強く思うようになりました。今までも思っていたのですが、よいサービスを受けるとなおさら思います。

たとえば

仕事を頑張る。よい本を提供する、こうしたブログやイベントで発信し、皆さんの学習意欲を喚起する、役立つ知識を提供する、ということがおそらく自分に出来ることになってくるのかと思いますが、まずは出来ることを一生懸命、しっかりやっていこうと思います。

早くコロナ禍が収束したらまた今までのようにイベントやオフ会をやりたいものですね。その時を楽しみにしています。

Tommy

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です