雑感:明日はTOEIC®L&R公開テスト

明日はTOEIC公開テストですね。

受験される皆さん、頑張りましょう!

最近は、東京がまたまた緊急事態宣言になり、

オリンピックが無観客試合の方向となり、

加えて7月特集の大雨が各地に広がりと、

不安な毎日が続きます。

特に緊急事態宣言やオリンピック無観客は、Bloombergにもニュース速報で流れ、

ふだん地上波番組を視ない私としては、そおテロップで気づきました。

一方で、

大谷選手が連日のホームラン+投手としても活躍、

将棋の藤井聡太2冠がタイトル防衛し、史上最年少の九段に上り詰めるなど、

うれしい活躍のニュースも入ってきています。

^^

大谷選手に関しては、敵将の監督が、

”He’s the hottest hitter on the planet!”

(地球上で一番ホットな打者だ!)と形容するなど、

完全にアメリカ人の心をつかんでいるな、ととてもうれしい限りです。

大谷選手も藤井2冠も、

どちらも非常にその試合・打席、対局に集中している様子がうかがえ、

チャンスでしっかりモノにしているな、というのがすごい印象を受けました。

きっとそのチャンスを獲得できる、モノにするというのは、

普段の練習を入念に行っているからこそだと思いますし、

もらった1回1回のチャンスをとても大切に臨んでいるからこそなのだと思います。

ここ最近TOEIC学習をされている方のツイートなどを覗いては、

日々の学習やテスト結果を拝見しているうちに、

丁寧にしっかり学習している方は、伸びているなあ、という印象をが増えました。

やはり、

■毎日の学習をしっかりやる。

■1問1問に集中する。

■毎日のルーチンを丁寧にやる。

こうしたことを当たり前の領域に入れ、凡事徹底されている方は強いです。

もうまもなく皆さんのところにお届けできる新しい本も、

そんな方に使っていただけると嬉しく思います。

あと、ツイッターでもお知らせしましたが、

9月と10月に濱崎潤之輔さんとイベントを行うことにしています。

こういうイベントの場でも、日々の学習であったり、凡事徹底することの大切さを伝えられればな、と思います。

それでは、明日受験される皆様、ベストを尽くして頑張ってください!

応援しています。

Good luck!

Tommy

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です